mori-noriの日記

46歳、車の運転免許を取り始めた日記です

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【教習所】路駐車の追い越し&ウインカー消えない問題

路上に出て数回、とりあえず順調です。 むしろ先生方に「第一段階は苦戦したみたいだけど、上手に乗れてるよ!」と褒められることも多く、完全にのぼせていました。 基本的に人が少ない平日の9〜12くらいをメインに乗車予約を取っていたので、教習コース…

アレもコレも中途半端……のときは昼寝&入浴でリセット

雲がどんより、たまに小雨がパラパラみたいな日にはため息が出ます。 そのくせ、日頃からつけている「やりたいことリスト」には解消できていないものもたくさんあり、やらなきゃと思うほど体が重くなります。 今日、午前中には終わるはずだったコトも何か思…

【今週のお題】ラクダの気持ちになりました。

今週のお題「やる気が出ない」 今日の昼間は26度にもなりました。 本当は家でいろいろとデスク周りのことをしたかったのですが、天気予報で「今後は梅雨のようなはっきりしない天気が続きます。今日の貴重な晴れを有効に使って!」と言っていたので、洗濯を…

【教習所】運転免許も第二シーズン突入。ドキドキ路上デビュー

仮免試験の結果が開示されるわけではないので詳細は不明ですが、たぶんギリギリの合格ラインだったと思われる私の運転技術。 自信はありませんが、ここでモジモジしてても運転がうまくなるわけではありません。むしろ少しでも感覚を忘れないうちに教習を進め…

手のひらのダメージで家事が進みません

今週のお題「おうち時間2021」 おかげさまで、あまり病院のお世話になることは少ないのですが、毎年冬から春にかけてひどい手湿疹に悩まされます。手湿疹は手の平を中心に水疱ができ、2~3日後に破裂するとダメージジーンズのように皮がむけていくんです。 水…

おうち時間。しばし、充電中…かな。

3月中ばから4月末までバタバタと忙しく、GWはやっとのんびり過ごせるなあと思った矢先に緊急事態宣言が発令されました。 季節の変わり目でやりたいことがいっぱいあるんですけど、天気が良くて気持ちが良いとまったりモードになってしまいます。日中は暑くて…