mori-noriの日記

46歳、車の運転免許を取り始めた日記です

おうち時間。しばし、充電中…かな。

3月中ばから4月末までバタバタと忙しく、GWはやっとのんびり過ごせるなあと思った矢先に緊急事態宣言が発令されました。

季節の変わり目でやりたいことがいっぱいあるんですけど、天気が良くて気持ちが良いとまったりモードになってしまいます。日中は暑くても風が気持ちいいです。

昼間はひとりなのをいいことにサボりまくりです。

晴れた日は洗濯と布団を干し、雨の日はクッキーやパウンドケーキを焼いて毎日少しずつ食べるのが楽しみです。

昨日は夏日だったので、缶詰のみかんを乗せた牛乳ゼリーにしました。こういうのが美味しい季節になりましたね。明日は冬場に活躍するだろうと思って買っておいたゆであずき(缶づめ)で水羊羹を作ろうと思ってるんですけど、粉かんてんがどこかに紛れてしまって困っています。キッチンの棚を整理していて見つけたんですけどね、おーい、どこ行った〜?

しょうがない、明日買いに行こうかな。

明日からはのんびりしすぎないようにやることを書き出しておきます。

 

●今週までにやらなきゃいけないこと

・衣替え

・カーテンとカーペット、ハーフケットを洗う

ドリームジャンボ宝くじを買う(どこで買うか、いつ買うか検討)

・ベランダのプランター増設&トマト・ナス苗植え付け

・テーブルの解体&粗大ゴミ申し込み

・来週末の仕事の準備

・夏用マスク最低10枚作る、ガーゼ張り替え5枚

・自転車の修理

 

・美容室に行く

 

あらー、書き出してみたらけっこう大変かも〜!

それでも、最近買った小説『テスカトリポカ』を最低1節は読んで寝ます。これが面白くて止まらないんです!