mori-noriの日記

46歳、車の運転免許を取り始めた日記です

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【教習所】第一段階の鬼門・S字&クランクにはまる

久しぶりに会った人たちと近況を話すとき、私の場合は教習所に通っていることが大きなテーマのひとつです。 すると「やっぱあれでしょ、つまずくのはS字とクランク?」と聞かれることが多いです。 左のカーブを曲がったらすぐ右のカーブが出てくる、文字通り…

兄の寂しそうな横顔に「ごめん、ごめん」

今週のお題「告白します」 告白します。 うっかり兄にだけ「免許を取った」と伝えるのを忘れていました! 兄の息子(私にとっては甥)がちょうど同時期に隣町の教習所に通っていて、進行状況も同じくらいだったので「いつ試験場に行くの〜?」「合格したら教…

ひとりの時間が寂しい。でも楽しい。

お題「#この1年の変化 」 一昨年のスケジュール帳を見ると、月に5〜7日間程度地方出張に出かけ、そのうち年に2回は夫の実家へ4〜5日帰省、若干自宅に近い私の実家には年に4、5回帰省していました。そのほか、夫や家族と旅行に行くこともあったのでな…

【教習所】センターラインに寄りがち! 走行ラインを保つのが難しい

運転の自信が全く持てない私。1コマの乗車時間は50分だけれど、いつもあっという間に終わってしまいます。終わりのチャイムが終わるころ手のひらと脇の下は汗でじっとり。でも30万超のお金を払ったしここまで来たらやるしかない! やるしかないのです!!!…