mori-noriの日記

46歳、車の運転免許を取り始めた日記です

兄の寂しそうな横顔に「ごめん、ごめん」

今週のお題「告白します」

 

告白します。

うっかり兄にだけ「免許を取った」と伝えるのを忘れていました!

兄の息子(私にとっては甥)がちょうど同時期に隣町の教習所に通っていて、進行状況も同じくらいだったので「いつ試験場に行くの〜?」「合格したら教えてよね!」なんてLINEのやりとりをして盛り上がっていましたが。。。

兄は単身赴任で遠方におり、私も実家のことで報告がなければあまり連絡をしないというような関係性ではあります。まあ、年も近く兄弟仲はいい方だと思います。なのにうっかり。。。これがいちばん傷つきますよね。

ごめんごめん。

でも大丈夫。さっきメールしました。

近況を伝えてほどほどに盛り上がりました!

 

だけど、メールをしていて気がついたんですが。。。

兄だけLINEがつながってませんでした!!!

兄の子供たちや奥さんまでつながっているのに、兄とはいつもショートメールばかり。

 

忘れたわけじゃなかったんだよ、いつもそうだったからなんとなく。

「いいんだ、どうせオレなんて」

実家からの帰り道、久しぶりに自宅に帰ったらつまはじきにされたと口を尖らせながら語る、寂しそうな横顔を思い出しました。

ごめん、ごめん!