mori-noriの日記

46歳、車の運転免許を取り始めた日記です

アレもコレも中途半端……のときは昼寝&入浴でリセット

雲がどんより、たまに小雨がパラパラみたいな日にはため息が出ます。

そのくせ、日頃からつけている「やりたいことリスト」には解消できていないものもたくさんあり、やらなきゃと思うほど体が重くなります。

今日、午前中には終わるはずだったコトも何か思いついては脱線&より道を繰り返し、片付いたのは16時すぎでした。やれやれ。

こんなふうに脱線&寄り道が多いときはほかに心配事があったり、ミッションを早く達成することばかりに気持ちが向いてしまい、それがかえってプレッシャーになっていることが多いです。

あっちもこっちも少しずつ手をつけてはやめるから、家の中も散らかってしまいました。こんなときは思い切って短い昼寝をするに限ります。

30分だけ横になって時間が来たらだるくても一度やることに向き合ってみました。

……それでも、やる気はそれほど続かないんですけどね。

こんな日もあります。

今日はバブを入れてゆっくり湯船に浸かったら、体が温まって軽くなりました。

蒸し暑いからシャワーで済ませていましたが、こういうときはお風呂が特効薬ですね。

 

 

できることを少しずつ、明日も頑張ります。