mori-noriの日記

46歳、車の運転免許を取り始めた日記です

長瀬智也さんのこと

本日をもって芸能界を引退する長瀬智也さん。

端正な顔立ちとは裏腹に、バラエティで見せるちょっとオトボケなところや素直な性格はいい意味で芸能人っぽくなく、「きっといい人なんだろうなー」と思っていました。

 

俳優としてももちろん素晴らしい人でした。特にクドカン作品はどれも大好きで新作が告知されると放送スタートが待ちきれず、最終回が近くたびに寂しく思っていました。今回の『俺の家の話』も介護という一見重たいテーマながら“おなじみ”のキャストで笑いとテンポの良さ、ときどきシリアスに展開され見応えのある作品でした。

今後は裏方で活躍されるとのこと、昔から変わらないまっすぐな目でいろんな世界を見ていくのでしょうね。

新天地ではどんなふうに活躍されるのか楽しみです。

 

桜に誘われてプラプラ散歩をしていたら、商店街にあるお店でありし日の長瀬さんのポスターを発見しました。

ホント寂しいですねえ。

f:id:mori-nori:20210331103636j:plain

下着メーカーのポスター。何回も貼られたセロハンテープに店主の愛を感じます。