mori-noriの日記

46歳、車の運転免許を取り始めた日記です

くしゃみが出る1日

朝からやけにくしゃみが出る。

エアコンの風のせいか、目に見えないが舞い上がる埃のせいか。

くしゃみ1回なら良い噂、2回は悪い噂、3回なら風邪なんて言ったりもしていたが、今日はどれも当てはまる。

 

いろんな迷信を信じている私だが、くしゃみ=噂されているというのもそのうちのひとつ。

やけにくしゃみが出るな〜と思ったら、仕事先から電話が来たり、連絡しなきゃと思っている相手からメールが届いたりしたことがあるからだ。

 

今は年始でどんどん仕事をしたい気力が高まっているから仕事先でいい噂をされているといいな。