mori-noriの日記

46歳、車の運転免許を取り始めた日記です

【教習所】イマドキの教習所は居心地いいなぁ

長らく教習所にご縁がありませんでしたが、家族や友人には自動車免許を持っている人が多いので、なんとなく「待たされそう」なイメージがありました。学生時代に取っていれば、同級生とおしゃべりをしたり本を読んでいればあっという間だと。でも、今は知り合いもいないし自分の番が来るまで肩が凝るくらい教本を読んでるのかなと思ったら急に寂しくなりました。

 

ところが、教習所に行ったら大画面のテレビがついてるし(チャンネル変更不可)、無料のネイル施術、占い(いずれも予約制)、酸素カプセルが使用できるという。

 

そのなかでも占いをやってもらいたい!仕事運、どうですかねー。

 

ロビーにはwifiも飛んでるし、充電コンセントもあるし。なんだ、簡単な仕事ならここでできるじゃん!と思いました。家にいるとついほかのモノやコトに目移りして仕事がぜんぜん進まない・・・なんてこともしょっちゅう。

 

取れる学科はさっさと進めて、空き時間はキャンセル待ちしつつ仕事もしていると、待ち時間はあっという間です。学科も技能(乗車練習)も1コマ50分なので、その間に全集中で仕事が進められ効率がアップしました。すごい、すごい!

 

基本的に平日しか行かず、仕事を優先にしているので空いている日はおにぎりや水筒まで持って万全な体制でやっていきます。

 

なんか、いろんなことに真剣に向き合ったら、仕事も増えてきた気がするんですよ。いいことですね。